2014/11/25

バオバブオイル

イタリアに来てから胃の調子がますます悪くなり、思いっきり体調を崩していた時(去年の話)にマヌカハニーが胃に良いというのをネットで知ったのだけど、、、、はてさてイタリアに売ってるものかと調べたら、、、、、何とうちから5分圏内にあるお店に売ってる事が判明。

しかし、お店を見つけたものの、いつも時間外でなかなか見る事ができなかった。

だけど、、、、とうとう昨日潜入成功!

お店の名前はAFRO WORLDといい、名前の通りアフリカ系のお店。

お店の方はアフリカ系の女性。

まずマヌカハニーについて聞いたけどやっぱり価格が高いね。。。。。。。
日本でも高いけど、ここも同じくらい高いわ。
なんたってニュージーランドでしかとれないんだから仕方がないのだけど。

ついでにお店の中を見渡せば、すべて自然派の物が売っていました。
VEGANと呼ばれるベジタリアンの人たちを対象にした商品を扱っているみたいで私は色んな物に興味しんしん。
その中でも私にヒットしたのがこのバオバブオイル。

日本ではバオバブオイルよりもシアバターとかアルガンオイルの方が一般的みたいですね。
 
バオバブオイルはアンチエイジングに効果があるみたいで、使い方はいつも使ってるクリーム等に少量混ぜて塗るだけでOKらしい。
 
イタリアではいつも化粧品を探すのに苦労していたのだけどこれだったら自然で安心だし、髪の毛にも体にも使えるから、かなりよさそう!
 
価格も50mlで16€だし、コスパが良いよね。
 
 
マヌカハニーを買いに行ったつもりだったんだけどね。。。。。。
 
 

↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。

0 件のコメント: