2014/08/15

トレッキング&オーガニックレストラン - Ferragosto

8月15日は日本では終戦の日ですが、イタリアでは『Ferragosto』と言って聖母マリアが他界した日で祝日になります。
イタリアでは大体このFerragosto (フェラゴスト) 含めてバカンスをとる人が多く、家族で食事をしたり、どこかに出かけたりしています。
日本で言ったらお盆休み的な感じでしょうか?

と、言う事で私達はトレッキングをする為にボローニャにある丘にきました。

今回はOzzano dell'Emilia (オッザーノ デッレミリア) のエリアにある丘にきました。

しかし登る途中に糞 (多分馬だろうと予測はしていた) が結構落ちていて (山道は狭いにも関わらず) 、丘に来てまで動物の落し物に注意か!と思いました。
しかも一箇所だけでなくて足跡のように落ちていました。
そのお陰で道を見失わなくて済みましたどね。

トレッキングを1時間半ほどして目的地につきましたが、ここにはアグリツーリズモがあります。
農場があって動物達もいます。
と、さっきの糞はこれか。。。。。。。。。。。。

つぶらな瞳で見上げられてた。

ヤギ達がのんびりと。

子猫も枯れ草で遊び回る。

このアグリツーリズモにはオーガニックレストランのBioagriturismo Dulcamaraがあります。
本日はこちらで昼食を食べました。


本日のメニューはフェラゴストバージョンになっていました。
食事は勿論すべてオーガニック、ここの農場で作っている物みたいです。
写真には撮っていませんが、勿論飲んだワインもオーガニック!

アンティパスト。
このチーズがめっちゃ美味しかった。
モッツァレラチーズに似ていますが違います。

アンティパスト第二弾。

プリモピアットはパスタ。

セコンドピアットのパルミジャーナ (このラザニアみたいな物ね)

ドルチェ。
すべてオーガニックだけあって素朴な味付けが日本人の私にしたらすごく良かったです。
ただ、量が多すぎて食べきれませんでしたが。。。。。

お腹も満たして、来た道を戻ることにしました。

この辺の丘は意外に緑が少ない感じです。
土も乾燥していて、ひび割れてる場所が多く砂漠のような感じです。


元々雨予報が出ていましたが、当たり!
このあと降り出しました。
よかった。登ってる時ではなくて~

本日は丘といえどもかなりよい運動になりました。
そろそろちゃんとしたトレッキングシューズがほしいよ~


↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。


0 件のコメント: