2014/08/05

イタリアのヌーディストビーチ

題名から期待できる写真は載せてはおりません。あしからず。

夏なのでこの話題は書いておかないといけませんよね。

皆様も知ってらっしゃるようにヨーロッパではヌーディストビーチはたくさんあります。
ヌーディストビーチでなくても、女性が上半身は何も付けないでいる状態はよく見かけますね。

この写真はまだ5月の海です。
海開きの日に友達達とラヴェンナの海にきました。

5月ですが、さすが海は寒くてジャケット着てストール巻いています。

本当に青い空!!!グラデーションが綺麗です。

と、まだ海に入れないので、海岸線を散歩する事にしました。

私達がいた場所にはすでに海に入ってる人もいましたが、本当にまばらでした。

それが奥にいけば奥にいくほど、人が増えていき、そしてみんなヌード。。。。。。。ヌ!ヌードΣ(゚д゚lll)

後から気づいたのですが、まだ海開きばかりで人も少ないと言う事でヌーディストの為にかなりの広い範囲で場所が開放されていたわけです。

書いとけよ!

通常はここからヌーディストビーチですと書かれているみたいなんですけど。
まあとにかく皆さんこんな寒いのによく裸でいられるわね、という感じでしたが、予想以上にたくさんいらっしゃいましたよ。

ちなみに男性だけではないですよ、勿論女性もたくさんいらっしゃいました。

そんな中、間違ってそのエリアに入ってしまった服を着ている私たちの肩身の狭いこと。

皆さん堂々と歩かれているので、私とか友達はかなり目のやり場に困っていました。
特に男性は私達に見せたいのかなんなのか、堂々とすれ違うんですよ。

そして、そのヌーディストの団体の中に友達を見つけて立ち話をしているイタリア人を見ていたのですが、数人の裸の男性に囲まれる、服を着た男性。。。。。。この図。。。。。。ヮ(゚д゚)ォ!

この場所は決して囲われているわけではないので土手を散歩している近所の人たちからもかなり見えてるわけです。

かなりの絶景でしたけどね。。。。。。。。散歩道がヌーディストビーチだなんて。。。。

日本人は温泉では裸になれても外で裸は捕まっちゃいますもんね。
そうだからこそ、このヌーディストビーチにかなりの違和感を覚えてしまう私。

日本男性からしたらウハウハな光景だと思います。
ちなみに女性の平均年齢は50代くらいじゃないでしょうか。

ぜひヌーディストになりたい方は一度挑戦してみてはいかがかと思います。
私は見てるだけで十分です。



↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。


0 件のコメント: