2014/07/08

見落としも時にはあるよね? - イタリアの歯医者

昨日のブログで書きましたが、抜糸をしました。

インプラントの土台を入れてから一週間ずっと痛みが続いていました。
土台を入れて3日目に一度先生に見てもらったら何も問題ないよ、との事。

でも痛いので、どの薬を飲んだらいいのか聞いて飲んだのですが全然痛みが消えません。

先生は抜糸をすれば痛みがとれるよ。と言いました。

そして、昨日抜糸をしたにも関わらず、本日も痛みは続いておりました。

インプラントしたことないのでますます不安になり、本日先生診察最終日、たまたまMILA夫の診察があったので一緒に行って見てもらいました。

今日は電気ついていましたよ。←詳しくは昨日のブログを。。。。

で、見てもらったら。。。。。。。


小さな穴あいておりました・・・・・・・・・・・・・・

はっ???????????



私あんなに痛いと言ってましたよね。。。。。先生それでも何もないって言ってたし。
そしてMILA夫には、何もないのに痛い痛いって大げさだよ、と言われ。

実は歯肉を糸で縫った時に端の方が綺麗に縫えてなかったのか、小さな穴があいており、、、、菌が入らなかっただけでもよかったよ~~~!!!って。

いやいや。。。。。。。そういう問題では。。。。。。。。。。

イタリア人は何か起きたらその時考えよう、というタイプ。
私は日本人だし、何か起きたくないからその前に予防線はるタイプ。

今回はインプラント初めてで、しかも先生がバカンスに入っちゃうという不安から表に訴えかけていたのですが、、、、、、

よかった!!!訴えかけて!!!!

とりあえず先生に薬出してもらいました、マウスウォッシュ的なやつ、、、、、

これだけでいいんだ。。。。。。飲み薬なしなんだ。

最後まで不安が残る結果となり。
このまま1ヶ月半何事もなく過ごせればいいな、

そう願い先生に再び

BUONA VACANZA!!! よいバカンスを!!!

と行って歯医者をあとにしました。



↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。


0 件のコメント: