2014/07/07

ツッコミいれても良いですか? - イタリアの歯医者

面白過ぎたので書きます!

以前にもイタリアの歯医者は信じられないなぁと書きましたが、、、、今日はもっと信じられない出来事が。。。。。

前回歯を抜いてから二ヶ月経ったのでとうとうインプラントを入れる事になりました。

と、いえども歯医者ももう夏休み。(夏休みに痛くなったらどうするんだという野暮な質問はなしです。)
なのでインプラントの土台のみを先週いれました。

そこからこの一週間痛みで苦しみ。。。。。。
イタリアの歯医者は患者を甘やかしません。
もし痛かったら一般家庭には絶対あるであろうタキピリーナ (風邪薬的な?) を飲んどきゃいいよ。で終わります。

え。抗生物質とかなんにもなし?? 菌とか入ったらどうするの!?
それで一週間も痛いんですけど!!

そして、本日抜糸の日でした。

予約の時間に歯医者へ。

歯医者に入ったら、部屋が暗い。停電ですか!?

先生が一生懸命、電気会社と交渉中。

電気代払っていなかったみたいです。
いつもは払っているのでしょうが、先生は明後日からバカンスの為一週間くらい良いだろうとほおっておいたんでしょうね。。。。。

これじゃあ仕事にならない!すぐにでもつけてくれ!!

先生は叫んでおりました。

そして、私にむかって、すまんが午後来てくれないかな。電気がないと糸も取れないよ。と。

私の帰り際、先生は歯科助手さんに、電気代すぐに払ってきてくれ。ついでにタバコもお願いね。(ここでついでにタバコも頼むとは、、、、、)

そのやりとりを見ながら、私としては多分午後も電気つかないんだろうな、、、、と。
イタリアで何かをすぐ対応してくれるなんてありえないからな。

そして、午後再び歯医者に。

はい!予想通り電気ついてませんでした~~~

先生は私に、はい!こっちの窓の方まで来てくれる~
(ここですでに予想がつく。)

太陽の光を頼りに抜糸!!!!

先生は老眼の為メガネをかけているがあまり見えていないので、歯科助手さんに、糸とれてる?本当に取れてる???大丈夫???と聞いておりました。

聞いてるこっちが不安だわ!

無事に抜糸をしてもらい、先生は明後日までしかいないから何かあったら言ってね。
って、明日は電気ついてるのかね。。。。。

家に帰ってきてもまだ痛い。
先生は抜糸をしたら痛みとれるよと言ってたけど。

とりあえず今日は様子みるけど。。。。。
これで先生のいない間ずっと痛かったら地獄だわ!

私のインプラント再開は9月になります。
先生良いバカンスを!!!!←やけくそぎみ



↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。

0 件のコメント: