2014/04/18

カプチーノアート?

前回のブログにも書きましたが、自分の体の事を考えてイタリアではエスプレッソは飲まないようにしています。

だけど元々コーヒーは好きなので食後の一杯はいつでもカプチーノです。(これもエスプレッソが入っていますが牛乳が緩和してくれます。)

イタリアでカプチーノと言えば朝食の時の飲み物ですが、私は気にせずいつでもカプチーノ。
多分、日本女子ならエスプレッソよりカプチーノでしょう。

日本だと場所によってはカプチーノアートをしてくれる場所がありますよね。

だけどここイタリアでは本場にも関わらず、日本で見るようなカプチーノアートをしてくれる所はあまりありません。しかも凝ったアートは特にやりません。


今日、以前から行きたかったお店 BAG'S に行って昼食を食べました。
ここは日本人からしたら珍しくないスタイルのお店だと思いますが、ボローニャではまだまだ少ないおしゃれなヴィンテージニューヨークスタイルのお店です。

外から見ても中に入ってもおしゃれです。

食事もおいしかったし、店員さんも親切だし、と食事後にカプチーノを頼んででてきたのがこれ!

イタリアでたくさんのカプチーノを飲んできましたが、こんな綺麗なカプチーノは初めてでした!
感動したのでバリスタさんを褒めておきました(笑)

ミルクの流れを使ってアートを作るのをカプチーノアートというみたいなのでこれはまた違うのですが、とにかくカプチーノをここまで華やかにしたのを見たのが初めてでした。

ついでにデザートも一緒に頼んでしまいました。
このケーキもうま~~~

これくらいのカプチーノ普通でしょ?と思われるかもしれませんが、イタリアでは珍しいのでついブログに書いてしまいました。

やはり細かい作業は日本人の方が得意なんでしょうね?!



↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。

0 件のコメント: