2013/12/13

旅の始まりはジンクスから

母親は今年で70歳。
体の無理がきかなくなる前に、MILA夫のマンマに会いに行きたいと言い出しました。

MILA夫のマンマはすでに80過ぎで脚も悪いため、私達の結婚式には出席できず。
だからせめてこちらから会いに行こうとなったわけです。

でも、うちの母親は飛行機 (海外便) には乗り慣れていないから不安がある。
迎えに来て~~!!と言われ、私は帰国する事になりました。

そして12月12日朝、成田で母親と待ち合わせ。。。。。。
なぜに成田待ち合わせになったかは色々ありすぎて説明できませんので省きますが。
↑私たち名古屋に住んでいますので、通常は中部国際空港からでるはずなんですがね、、、、


さてここからですね、母親のジンクス通りの展開に突入。。。。。。

成田~ローマ~ミラノで飛行機をとっておりましたが、ローマ便が遅れていますとの事。

キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!

早速です。。。。。。母親の海外の旅には何か起こるみたいです。。。。海外渡航数かなり少ないのに何かが高確率で起きるという。
というか、人生初のアリタリアだったのが良くなかったのか。。。。さすがアリタリア。

そして、まあローマ便が遅れるのは良いけどミラノにはいつ到着できるんでしょうか?

ローマ到着が遅れた為、その日のミラノ便には間に合わないのでローマで1泊してもらう事になります。

なに~~~~~~~~!!!!

すいません、その日ミラノにホテルを予約しているんですけど!
そしてその日の午後に『最後の晩餐』の予約しているんですけど!

と、そんな怒りをおさえつつ速効、母親の海外旅行保険会社に電話を掛けてこの場合どうなるのかを確認する。(この辺冷静だったわぁ。)

母親の保険対象内だったので、予約していたホテルのキャンセル代は返金されるとの事。

保険の種類によっては航空機遅延はオプションになってる事が多いです。
ただ今回はアリタリア (←ここポイント) だったので少しお金を多く払ってもオプションを付けておいたんです。
いや~私の判断は間違ってなかったわ~~さすがアリタリア!

そして、ローマ朝発でミラノに昼前には到着できる事になり、『最後の晩餐』の予約には間に合うと分かり、ホッとしました。



今回の事で、母親のジンクスより何より、やっぱりアリタリアには乗りたくないぞっ♥ そこを再認識させられたのでした。。。。。。



↑人気ブログランキング参加中です。ぜひポチリと応援お願いします。

0 件のコメント: