2013/06/24

NIP POP 2013

6/21に日本のまんがのイベントが行われたので行ってきました。

ゲストはヤマザキマリさん、とり・みきさん、市口桂子さん。

イタリア人のまんがファンの方々。コスプレの方もいらっしゃいます。
 
↑人気ブログランキング参加中です。ブログの途中ですがぜひぽちりと応援お願いします。
 


今回はワークショップという事で、みんなで9コマ漫画を描きました。
最初の1コマ目は描いてあるので、そこからそれぞれ1コマずつ描きみんなでこの漫画を仕上げます。
 
みんなで描いた漫画を解説中。
次の人の事を考えて描くのか、まったく関係のない事を描くのかはそれぞれ自由です。
 
私も勿論参加しましたよ。
しかしみんなうまい!話をうまく繋げてるし、絵もうまいし。
とり・みきさんが説明していたのですが東京で同じ事をやった時はもっと時間がかかっていたと。
多分日本人は色々考えちゃうんでしょうね~
 
しかし9コマ目のオチを考えるのは難しい!
 
 8コマ目にルシウスが。。。。。(笑)
 
 ワークショップの最後にはみんなサインをおねだり。
 
自分の描いた漫画を持ち込んでいる人もいましたよ。
 
そして私も頂いちゃいました!!
ヤマザキマリさんのサイン!
ルシウスがお風呂に入ってるところ。
大切にしまっておこ~と。
 

0 件のコメント: