2013/06/17

自転車

イタリアに住み始めて約一年半が過ぎ、やっと念願の自転車をゲットしました。

自転車といっても新品ではなく中古です。

ボローニャでは自転車の盗難が多く、新品に乗っていると速攻盗まれます。

その為にみんなぼろい自転車に乗っているんです。

だから私もぼろい自転車。

そしてイタリアでは自転車は基本車道を走ります。(日本もですが)
これがまた怖い!!あの激しい走りをしている車に混じって自転車に乗るなんて無理~~~だから今まで自転車に乗るのを避けていたのもありますが。

なので自転車に乗る練習をしました(笑)

人気ブログランキングへ
↑途中ですがぜひポチリと応援お願いします。
 


遠くの丘にサンルカ教会をみつつ。(写真ではほぼ見えておりません。)

途中、こんなもの見つけてぱしゃり。
ここはミリタリーエリアだから入るなと書かれている下にこのペイントって、、、、おしゃれだわぁ。
 
自転車に乗っているとこういう景色に出くわすのがいいですよね。

今回は自転車道が舗装されている場所を走ったので何も怖いことはありませんでしたが、いつになったら気軽に走れるようになるかしら。。。。。
頑張ります~

0 件のコメント: