2011/04/20

メキシコ料理

人気ブログランキングへ←いつも読んで頂きありがとうございます。今日もぽちりと応援お願いします。

昨日は昼食を日本人の友達と食べに行きましたが、ボローニャではめずらしいメキシコ料理のお店。
イタリア料理に飽きるとよく中華料理には行きますが、イタリアでのメキシコ料理は初めてでした。ボローニャにはここしかないから有名らしいですが。


PIEDRA DEL SOLというお店です。


最初はお決まりのメキシカンコーンチップス。サルサソースと共に。


1皿+飲み物かビール+カフェ=13€というセットを選びました。飲み物はもちろんビールで!


ボリューム満点。鶏肉の料理。


私が選んだのがこれ。メニューに辛いマークが付いていたのであえて選びました。やっぱりメキシコ料理は辛くないと!手羽先にチリソースがかかってます。。。。ですが食べたら全然辛くなくて、おいしいのですがなんだか納得がいかない。
イタリア人のほとんどの人が辛いのが苦手らしいので、イタリア人用に辛さ控えめになってるのかもしれません。


タコスのセット。このタコスがまたうまい!3人ですこしずつ分けて食べましたがどれもおいしかったです。
そしてメキシコ料理は野菜がたっぷりだからいいよね。


レストラン内もメキシコ風。



ここで飲むカクテルはおいしいそうです。(友達談)
イタリアで飲むカクテルでおいしいと思った事がないので、ぜひ今度は夜カクテルを飲みにこよう〜

ボローニャに来た際はぜひお立寄下さい。



旅行でボローニャに来てまでメキシコ料理を食べるというのはなかなか無いとは思いますが。。。。。。

0 件のコメント: