2011/04/18

日本からの手紙

人気ブログランキングへ←いつも読んで頂きありがとうございます。今日もぽちりと応援お願いします。

今日はめずらしく手紙を書いています。
今の時代、手紙を書く事って本当になくなりましたよね。

私の友達はメールより手紙をたくさんくれます。
イタリアにいても日本にいても、とにかく手紙をくれます。
手紙って、届いた時も、手紙を開く時もわくわく感があるのでメールよりもうれしいです。

↑私がイタリアにいる時は、日本らしいデザインの物を送ってくれます。この雷門のハガキはイタリア人にうけがよかったです。

私も返事を書こうと思ってイタリアで便せんを探すのですがなかなかないんです。
今回も街中探しましたが自分の気に入る物がなくて。


結局これにしました。消去法でいったらこれしか選べませんでした。
こちらにくる前はイタリアにはおしゃれな便せんとかハガキとかありそうだなと勝手なイメージで思ってましたが、実際に見てみると観光用ハガキ以外は全然ない。
観光用ハガキ以外の普通のハガキもとにかくダサイ!
おしゃれさもかわいさもなし!

日本で探そうと思ったらあり過ぎて逆に困るくらいなのに。
そんな不満もありつつ書いてみました。

だけど久しぶりに書くと字を間違えるわ、漢字を忘れてるわで、いつもメールに頼り過ぎてる自分を実感してしまいました。

時には手紙を書く事も必要ですね。
さて手紙を書き終えたので出しにいってきま〜〜す!

0 件のコメント: