2011/04/13

ガガ

人気ブログランキングへ←いつも読んで頂きありがとうございます。今日もぽちりと応援お願いします。

昨日ヨガについて考えていたら、ガガが重なったので(重なったのは字だけ)書きました。

ヨガについて調べてた時にふと見た映像。



レディガガの『Born This Way』をひき語りで歌う10歳の女の子。
めちゃうまいです。
この歌声を聞いたレディガガ本人がtwitterにビデオとコメントを投稿して全米で話題になったそうです。そのあと彼女はレディガガのコンサートでライブ共演が実現したとの事。

こちらが本家PV↓You Tubeに行かないと見れないみたいなのでここからリンク先にとんで下さい。


出だしは映画のような感じで、ガガワールド炸裂してます。見てると色んなメッセージを含んでいるんだろうと想像をかき立てられます。ガガ様当たり前のように下着ですか?!って突っ込みたくはなりますけどそこがまたガガらしいです。

私は熱狂的なファンではないですが、レディガガのファッションには色んな意味で驚かされるので興味あってみてます。

このPVの歌詞の意味が気になったので調べたら、こんなの出てきました。
日本語訳。私は英語が分からないのでこれで理解する事とします。



この歌詞を見て本家PVとの意味が繋がりました。

自分の選んで産まれて来た道、それを宿命といいます。
宿命は変えられないし、宿命は人生の宿題なんですよね。
だから受け入れて、正しい道をすすんでいく。
自分の選んだ道に後悔はないんです。だってそれが自分が選んだ正しい道なわけですから。
人と比べてる場合じゃなくまず自分を愛してあげよう。これが一番難しい課題です。
そして周りも同様に愛してあげる。まず自分を愛する事ができなければそれもできません。
自分だけが不幸だと思わない事ですね。それは人と比べるから不幸だと思うだけ。
人は生き抜く為に産まれてきたわけでどんな状況でも生き抜かなくてはいけないわけです。
生きている事だけでも幸せなんです。

私も今までの人生に後悔はありません。
いろんな辛い事があったとしてもそれは自分にかせられた宿題だと思ってきました。
それを乗り越えたからこそ今の自分があります。
乗り越えられなかったら再びその宿題をやる時がきます。
宿命はかえられないけど運命はかえられます。
自分のある状況の中でどれだけ自分が納得する人生をおくれるかですね。

人生は一度きり。楽しまなくては。やっぱりこの言葉が一番好きです。

歌の中でもがんばれ!っていってます。
今のこの日本の状況。これを受け入れて前にすすまなくてはいけないわけです。

がんばろう。

0 件のコメント: