2011/01/27

Mackintosh

人気ブログランキングへ
↑いつも読んで頂きありがとうございますm(_ _)m 今日もぽちりと応援お願いします。


マッキントッシュ。。。。と聞いたらまず最初に何が浮かびますか?

ファッション雑誌を読んでいる時にふと考えてしまいました。
りんご?それともコート?

今となっては2つ思い浮かぶ私。
昔はアップルのマッキントッシュと聞いた時にコート?と思ったものです。

Wikipediaでマッキントッシュを調べると出てきました。両方とも。

そこではじめて知ったのが。。。。。
マッキントッシュという林檎の品種があること。
アップル社はこの林檎の品種にちなんでパソコンをマッキントッシュと名付けた事。
マッキントッシュコートに使われているマッキントッシュ・クロスはチャールズ・マッキントッシュが加工法を考案していた事。
そのチャールズ・マッキントッシュは建築家だった事。

へ〜〜〜〜の連続です。

パソコンのMacも素晴らしいけどマッキントッシュのコートも素晴らしいですよね。
マッキントッシュ社は1830年チャールズ・マッキントッシュによって設立されました。防水性に富んだマッキントッシュクロスはヨーロッパ中に衝撃をあたえ瞬く間に広がりました。それから180年近くたった今でも人々に愛用され続けてます。

レディースのマッキントッシュコートはかわいいのがたくさんあります。
今季もレースのプリント柄のものや、ボーダー柄が発表されるみたいです。

機能性とかわいさを兼ね備えたコートは長く愛される理由がわかりますよね。
30代も中盤にさしかかると、そろそろアウターだけでも品質がよく長く着られるものにシフトしたいな〜と思っている今日この頃です。


Bezzecca Shopもアラサー、アラフォー女子に向けて発信中。ぜひご覧下さい!

0 件のコメント: