2011/01/20

ファッション情報収集

人気ブログランキングへ
↑いつも読んで頂きありがとうございます。今日もぽちりと応援お願いします。

今日は探している本があって本屋さんに行きました。
本屋さんって時間が経つのを忘れますよね。

本は好きなんですがイタリアと行き来をしているとなかなか読む時間がなくなってしまいます。というのも本は重いのでなるべくイタリアに持って行きたくないのが本音です。(最初、留学の為イタリアに行った時に本の重さのせいで重量オーバーになった思い出があります。泣)

だけどこの頃は本当に便利になりましたね。
電子書籍のお陰でどこでも本が読めるようになりました。
私はiphoneにアプリをダウンロードして読んでいます。これでイタリアに行くときも重い本を持ち歩かなくてすむ訳です。

でもやっぱり写真等がたくさん載ってる雑誌は実際に見た方がいいですね。
ipadならまだしもiphoneでファッションフォトをみていてもいまいちわかりづらい。
コレクションも動画で見れますがやはり大きい画面でみたい!

と、いうことで結局ファッション雑誌は日本にいてもイタリアにいてもどんどん増えていく一方なのでした。


コレクションになりつつあるイタリア雑誌。。。

ちなみにイタリアでも日本のファッション情報をチェックする為に入れてるアプリ。↓↓↓

↑Glam, Fashion-J, Apparelweb。

イタリアにいる時間が長くなれば長くなるほど日本(独自)の流行に取り残されるので毎日のチェックは必要です。

雑誌の作り方もイタリアと日本では全然違うので、イタリアの雑誌は目の保養と感性の刺激、日本の雑誌はトレンドの先読み。という使い分けになってます。

と、私は今後どの雑誌も電子書籍化されても多分、雑誌本体をみてしまう気がします。。。(実際雑誌の電子版見た事ないんでなんともいえないですけど〜)
こんな事思ってるのは私だけ?と今日は本屋さんでふと考えてしまったのでした〜


Bezzecca Shop只今セール中。イタリアのお洋服50%OFFのお手頃価格で購入できますよ!ぜひご覧下さい。

0 件のコメント: