2011/01/13

日本の得意技

人気ブログランキングへ
↑いつも読んで頂きありがとうございます。今日も応援よろしくお願いします。

最近美容院に行ってきました。
やっぱり日本の美容院はいいですよね。繊細で丁寧です。

つい先日、建築家の石上純也の繊細な作品を見てからよく考えるようになったのですが、やはり繊細さは日本人の得意分野だと思う訳です。

美容院でのカットの仕方、染め方、シャンプーの仕方。どれをとっても素晴らしいと思います。
イタリアの美容院と比べるから特にそう思えるのかもしれませんが。

私がイタリアにいる時は美容院に行きたくても我慢してます。
色んなうわさを聞くと怖くて行けないんですよね。(笑)

髪の毛っておしゃれポイントの一部ですからめったな事はできません。女の子はヘアスタイル一つでテンションが変わりますよね。

イタリア人の美容師さんにとって日本人のストレートで硬い髪の毛は慣れないし、そして変に切ったらごまかしがききません。欧米人の髪の毛は柔らかくてふわふわの人が多いので適当に切ってもごまかせるらしいですね。(日本人の美容師さん談)

シャンプーなんかさせたら顔に水がかかるわ、洗い流しが適当で最悪らしいです。ウワッ~~

と自分は体験した事ないのに酷い事ばかりを書いていますが、本当に良いうわさを聞いた事がないのでおゆるし下さい。(笑)

だからこそ日本人の技術を持った美容師さんは胸を張って海外進出して欲しい!そして美容師さん以外にも日本人のネイリストさんも素晴らしいと思ってます。とくにネイルアート。小さな爪にあんな繊細な絵が描けるのは日本人ならではですよ。

誰かイタリアにネイルサロン併設の美容院オープンしてくれないかな〜



Bezzecca Shop只今セール真っただ中。すべて50%OFFになってますよ。ぜひこの機会にご覧下さい。

0 件のコメント: