2010/07/04

SALE

今年もまたセールの時期がやってきました。
日本は毎年セールの時期が早まり、いつがセールかわからなくなってきた今日この頃。

今まさに始まろうとしている夏に向けて、夏物が安くなるというお客さんにとっては嬉しい限りです。

だからこそ、いつも何も考えず買い過ぎてしまう、そしてあとになってタンスの肥やしになっているという方多いのでは?

だからこそ、上手にお買い物がしたい。

夏だから夏物を買うのが当たり前と思っていませんか?

こういう時だからこそ先を見越した買い物をするのが上手な買い方。
先を見越すというのは秋を想定した買い方をするという事です。

春夏に出た流行というのは大体が秋冬に受け継がれてる事が多いです。
だからこそ秋の季節の変わり目に着る服を、もう既に夏のセールで買ってしまえ!と言う事なんです。
私は仕事柄、先の流行を知り、予測をしていますが、この時期になるとファッション雑誌でも次の流行予測とかでてきますよね。その情報を見て、次に流行りそうな色、形をインプットします。

そしてセールでそういう物を狙うわけです。
セールに来ている人は普通は今、まさに着るものを選んでいるわけなので長袖とか、色が濃いめの物とか、ニットとか、アウターとか残ってる事が多いんですよね。

だからはっきりと秋冬の予測ができなくても、とりあえず春の立ち上がりに出ていた服(ここがポイント)を買っておけば、秋の始めに着てもおかしくないんです。春の立ち上がりの商品は季節の端境期に着られるものなので秋に着ても大丈夫なんです。

そして新商品の出始める時期には、まだ流行が定まっていない、流行の提案という名目で作られた商品がお店に並ぶ事になります。最初は流行がどの方向にいくのか予測がつかないので浅く広くです。でもそれだけでは商品数が足りないので、それ以外に定番の商品がお店に置かれる事が多いです。

日本のアパレル企業は大体、季節の新商品の立ち上がりに売れた物を、冬物でバリエーションを広げるというやり方をしています。

で、そんな中でも私のお薦め。
ズバリ!ロングカーデです。ロングカーデはつい最近は定番化してますよね。秋の立ち上がりにはロングカーデ以外にもロングニットコート的な物もたくさんでてきますが、厚手のニットコートは本当にこの一時期しか使えないのでお薦めできません。


ロングカーデでも春でも秋でも着られそうな素材を選ぶわけです。そうすれば厚手のコートを着る時期になっても中に着る事も可能です。
私はいつもそれで寒い冬を乗り切っています。寒い時期の2枚重ね。

例えばこのロングカーデ。



















今見ると暑〜い!!と思ってしまいますけど、シンプルで一番着やすいタイプのロングカーデは使い回しがききます。只今Bezzeccaサイトの方では元々8,820円だったのを4,851円に。
残念ながらこの写真のグレーは完売してしまいましたが
こちらの黒(すいません、後ろ姿ですけど。)



















こちらがベージュ。
あと少しですが在庫ありです。
両方ともどちらかと言うと秋着られる色ですね。素材もレーヨンナイロンになっているので今の時期だと暑くて着れませんが、少し涼しくなった時には凄く重宝します。
















そしてもう一つお薦め。



















こちらのロングカーデ
またまた暑苦しいと思われてもあえて紹介します(笑)
こちらは元々12,600円だったのがセール価格6,930円に値下げ中。
この写真の色グレー×ホワイト。



















そして薄グレー×濃グレーがあります。
こちらは先ほどの物とは逆に個性的なロングカーデになります。
この頃ロングカーデが定番化してきているのでたくさん持ってると言う方にお薦めをしています。
これは一枚でおしゃれ度かなりUPです。

こちらもこの2色のみ在庫少々ありです。

こんな手頃な価格で買える時期にぜひ秋に着られる服を手にいれてみてはいかが。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

0 件のコメント: