2010/05/02

光溢れる場所

名古屋駅から少し離れた所にあるルーセントタワーに行ってきました。
なんといっても私はこんな建物があったのも知らなかったという。。。。
開館は2007年1月らしいのでこの時期はまだ東京にいたからそれは知らないはずだよな。


そして驚きが、入り口付近から光が溢れていることで。私からすると東京のミッドタウンと六本木ヒルズを足して2で割った感じだな、と勝手に思ってしまったのですが。









激しく光る床。


























色とりどりです。



























壁が鏡張りなので光が交錯して光で溢れかえってます。


まあとにかく派手なんですね。名古屋だからなのか?
ルーセントと言うのは英語で「光」とか「輝く」と言う意味だとあとから知って。本当に名前の通りだったんだな。(笑)


そんな光り輝くビルの中で食べたのは味噌煮込み(笑)







私の大好物。
名古屋人はやっぱこれだがね〜とイタリア行く前は絶対に食べると決めている味噌煮込みなのでした。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中。応援お願いします。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

味噌煮込みがうまそうw
光る床って綺麗そうだけど、
ずっと見てると、ウザくなってきそう^^;

先日、上京して、いずさんと飲んだときのメンバーで飲んできました。
楽しかったけど、いずさんの存在もでかかったんだなぁと感じたよ。
いずさんとまた会って、一緒に飲みたいな^^

孔雀 さんのコメント...

あらら。
匿名さんでコメントつけちった^^;

izumicia さんのコメント...

最初だれかとおもたわ。くじゃ、ひさしぶり〜〜。
本当に久しぶりだわ。
光る床は多分疲れますw

みんなと飲んできたんだ〜いいな。
私もまたみんなに会いたかったよ。
東京もあれ以来いけてないしな。
みんなによろしくね!