2010/01/24

シャンプー&トリートメント

イタリアにいると日本にいる時より髪の毛が傷みやすい気がする。多分、空気の乾燥と水が違う事が原因だと思うけど。
イタリアでは美容院はいかないので日本に帰った時に美容院に行くと決まって傷んでますね〜〜と言われてしまう。


前回は日本の美容師さんに日本のトリートメントを持参したらどうか、とまで提案されていたのだが忘れてしまったのでイタリアで買う事にする。


イタリアでは日本と同じ外国メーカーのものも売ってるのだが高いのもあってそこそこの物を買っている。


あまり安すぎるとイタリアでは安かろう悪かろうになってしまうので注意。


↓私がいつも使うシャンプー。シャンプーは日本みたいな大容量の物は少なく大体この大きさが主流。




これで2.49€。日本円に換算すれば大体330円くらい。


そしてあまりに髪の傷みが激しいのでトリートメントを買う。
これで5.30€。日本円で換算すれば大体700円くらい。。。。700円!!って高いような。高くないような。。。。。
これでも安い方のものを選んでいるつもりなんだけど。


なんだかいつも日本のものと比べてしまうからいけないのだけどどうしても日本に売ってる物を使い慣れてるとなんだか納得がいかない感じが。。。。


しかたがありません。郷に入れば郷に従えです。
イタリアの水にはこのイタリアで売ってる物を使うのが一番なんです。


人気ブログランキングへ←髪は女の命よね〜〜と思う方ぽちりと応援お願いします。



0 件のコメント: