2009/10/08

AMALFI (アマルフィ) と RAVELLO (ラヴェッロ) 

南イタリアのナポリ周辺に旅行に行ってきました。

この辺を旅するのは初めてでしたが本当に見る所がいっぱいありすぎて一週間では周りきれませんね。


で、南イタリアにきたからにはAMALFIをぜひ見たい(映画は見てませんが映画のお陰でしりました。)ということで早速初日に堪能です。


拠点はナポリの近くのGragnanoという街。ここから車で山を超えて海側へ抜けます。
山を超えた時点から本当に素敵な景色が広がります。




崖にはたくさんの家。





FUROREという街paese dipintoと書かれていますが描写された街とでも訳しますか、でもその通りです。





岩岩岩っっっっっ。の風景が続きます。





この辺はAMALFIだけでなく海岸線に沿って他にも小さな街が点々としています。





おおっと念願のAMALFIです。





この辺のホテルはどれも海が見えて贅沢です。





真っ青な海!
下の方にプールが見えますか?海を見ながら入るプール、なんて贅沢っ。





やはり青い海には白い建物が凄く映えますよね。





そして海の後ろにはすぐに山。これは山側のRAVELLOという小さな街。





山から見渡す風景も絶景。





観光客多いっ。





RAVELLOではお皿をたくさん見かけました。





かわいいお店。





そしてまたAMALFIの景色に戻ります。ああ〜〜本当に高級リゾートです。





断崖絶壁でも普通に建物が建ってるんです。










ボートを運ぶ車かなり見かけました。





AMALFIの街は小さい路地がいっぱいです。





建物の向こうは岩肌。





これ。ナチュラルバイアグラと書かれております。。。。





おばあちゃんが手でとうがらしを繋いでいるんです。





レモンだらけです。





街の中心の教会。





中はこんな感じ。





プライベートビーチだ〜〜〜。





レモンのソルベットはどの街で食べるよりここで食べる物が一番おいしい。私はそう思います。





そして日が落ちて。夜景もきれいです。

と、一日中車でちょい疲れ気味でしたがこの景色は堪能するべき!

←人気ブログランキング参加中。


0 件のコメント: