2009/10/11

イタリア語検定3級

ふと思い出したように書きますが。
10月4日にイタリア語検定3級を受けて参りました。
ちょうどイタリアにいる時期と重なったのでミラノで受けることにしたんです。




3級と言えばいきなり合格率が落ちます。
心してかかったつもりだったのですが何の作文対策もしてなかった私は撃沈です。

作文の問題自体はそこまで難しいものではないのですが他の問題との時間配分をしていかないと書き終わりません。

3級の試験時間は100分です。その中でリスニングの時間は調節できないのでリスニングが終わってからどうやっていくかが勝負の分かれ目です。
あとはくせ者の長文読解。これに手こずってると完璧間に合いません。(私です、、、)

長文読解に時間をとられ気づくとあと20分しかないっ!!!ああっ、と思って書き始めた物の、明らかに足りないボキャブラリー。
悩んでいるうちにしゅ〜〜〜りょ〜〜〜。


↑参考までに作文問題です。

こんな感じで今回は多分不合格です、、あああ、、、、、
ということでまた次回ですね。

感想としては意外に問題はそこまで難しくなかったです、が。時間のかかる物が多いからやっぱりボキャブラリーが必須ですね、どの言葉を使おうかな〜〜なんて悩んでられないし。
やはり単語力を上げていくのが目標です。

がんばりま〜〜す。

←人気ブログランキング参加ちゅ〜。
気になったらぽちっとお願いします。

0 件のコメント: