2009/09/07

センターグロス秋冬の立ち上がり

先週末にイタリアに戻って来てから初の平日です。

早速センターグロスの様子を伺いに行ってきました。
センターグロスに着いたら、なぜかいつも以上に車が多い事にも気づきます。





かなり込み合っています。
こんなに込み合うなんて本当に久々だなと、、、、つい最近のセンターグロスは日本と同じく服が売れなくて活気がなかったんです。

周りを見渡してみるといろいろなお店でレセプションパーティー的な事をやっています。
シーズンの立ち上がりはある程度のお店でこういう事を行ってる所はありますがこんなにたくさんのお店がどうしたのだろうか。。。と思っていたらなんとセンターグロス内 FAST FASHION FESTIVAL なんてイベントをやっておりました。ちょっとした展示会場です。




スペースの空いてるお店を使ってエキシビジョンもやっていました。
これはセンターグロスの景気が戻ったからやっているのか?それとも活気付けの為にやっているのかはわかりませんが、かなり人寄せにはなっているのでいい効果だとは思います。

ディスプレイやお店の中をみていると今年はやはりが多く、それに続きグレーパープル深いグリーンなどが目立ってました。
スタイリングはやはりちょいロックな感じや、80年代風などなど今年言われてるキーワードはもちろん押さえてあります。

ここに来ると本当に今年の流れが一目でわかる!
でもイタリアと日本の売れ方には違いがかなりありますので要注意。

さて今年は何が売れるやら、、、そろそろ日本のファッション業界にも活気が戻ってこないかなと願うこの頃ですが。。。。


今年の秋冬が気になるな〜〜〜と思ったらぜひともぽちっとお願いします。

0 件のコメント: