2009/02/02

Parigi

1日ボローニャを発ち、夕方パリに着く。


だがボローニャを出る時から2時間遅れ。あげくのはてにボローニャは雪。
↑このとおり。。。。。こんな時に。。。。


だけどパリに着いたら曇り。まだよかった。。。。
そして早速ホテルに向かう。

今回泊まったホテルはここ。
HOTEL MOGADOR

ギャラリーラファイエットの近くで便よし。
今回はいつものごとくvenerで探したホテル。
2つ星なのに口コミの評判がえらくよかったので決めた。
だけど口コミの通りかなり値段の割にはよいホテル。
↓こんな感じのかわいい部屋。


↑扉もピンク、ピンク、ピンク!!



↑階段も木で雰囲気あり。



↑家具もかわいい。

レセプションのシニョーレ(あえておばさんとは言わない)がフランス語しか話さないのがちょいと不便だが英語もしゃべれない私としてはどちらも同じで2人でジェスチャーで会話。

でもとてもいい人。雰囲気もいいし。結構お気に入り。

ただトイレが狭いのと、インターネットが繋がっていなくて、ホテルのパソコンしか使えない(フランス語だし、キーボードの配置違うし)のを除けばとてもいいホテルだと思う。

日本人も満足できるホテルです。

で、夜は一人散歩に出かけました。
↑オペラ



↑きれいな色!!


夜ご飯には懐かしいラーメン定食を中国人がやっている日本食屋で食べました。
いやーパリにはたくさんの日本食屋があって本当にいいです!!

そして2日にはソンチエと言う卸屋街に行きます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: