2009/02/20

雪女

お仕事と旅行を兼ねでBARIにいきました。南イタリアは初めてでわくわく。今回はボローニャから電車で約6時間かけて南に下りました。
南に下るので多分暖かいのだろうと想像をしていました。が、、、、、リミニあたりから雪が降り出しました。



↑こんな感じ。南に下れば下るほど雪がどんどん強くなります。



↑ユーロスターで行きました。



↑乗り換えのFOGGIA。まだまだ雪が降っています。



↑そしてBARLETTA到着!これは吹雪いてますよ!!!現地のイタリア人が言うには本当に雪が降る事はないから今日は特別だと言っていました。私は前回の旅立ちも雪。今回も普通は降らない雪をみることができてラッキーなんて言ってる場合じゃなく。なぜ毎回雪。私は絶対に雨女進化版の雪女です。。。。。。



↑まあそんな雪の中工場を回ります。BARIはプーリア州。プーリア州はオリーブオイルがかなり有名です。



↑オリーブオイル工場。一瓶一瓶丁寧にシールを貼っています。イタリア人とは思えない!!
こんな地道な作業ができるなんて!ある意味職人です。きれいに貼っています。



↑オイルを瓶につめる機械。



↑オリーブは最初ここに入れて順々に工程を踏んでいきます。
さてここではとてもおいしいオリーブオイルを頂きまして!



とは言っても外はこんな雪。アウトレットに来たのですが雪で閉店。雪は本当に珍しい事なのでここの地域の人は慣れていません。だから雪になると何もかもお休みなんです。
ああ。ついていない。。。。。。せっかく来たのに。。。。。

まだまだ話は続きます。。。。。

←やはりあなたは雪女でしょう、と思われた方ぜひぽちっと応援お願いします!!

0 件のコメント: