2008/12/18

THE MALL OUTLET

名古屋に帰って初めて中部近郊のアウトレットに行きました。

約10年名古屋から離れていたので、この辺のアウトレットは行った事ありませんでした。
長島にあるアウトレット。↓

名古屋からだと車で高速走って40分程度なので近いです。

日本はアウトレットが多いですし、街からも近く便利な場所にも増えましたよね。
勿論イタリアにもたくさんのアウトレットがあります。
以前行ったフィレンツェ近郊にあるTHE MALL、ここは日本でもかなり有名ですね。
基本アウトレットは田舎にあることが多いですね、例えば長島にしろ、御殿場にしろ。
だけどTHE MALLはそれを遥かに上回る田舎です。
周りに何もなさ過ぎて驚きます。
でもこんな田舎に有名ブランドが集まっているんです。
↑景色はきれいです。


THE MALLは有名なコレクションブランドが入っています。
ちなみにGUCCIは本当に安かったです。
おそらく、日本で3万くらいするお財布類が1万円でワゴンの中に山になって入っていました。
これはプレゼントに最適です。
でも、こんなブランドがワゴンに山になってるのには驚きでしたが。


その後はTHE MALLの近くにあるDOLCE&GABBANAにも立ち寄りましたがここはイタリア人多し!!
イタリアの中ではDOLCE&GABBANAは一番人気らしいですね。
いかにもイタリア人のテイストですもんね。
そういわれると、ボローニャの街歩いてても見かけます。
若者がDOLCE&GABBANAのロゴ入りパンツを出して歩いているのをですが(笑)

その後はここからかかなり離れたPRADAのアウトレット「SPACE」にも行きました。
この場所こそ、車でしか来れないような場所です。
昔バブルの頃は駅からバスがでていてそこに乗っていたのはほぼ日本人だったという状況もあったようです。
今はそんなこともなくひっそりと、、、、
確かに日本人はあまり見かけませんでしたが、圧倒的に中国の人たちが多かったです。
THE MALLもそうでしたが、とにかくアジア人率高いです。
イタリアのこういった有名ブランド以外にも街にはたくさんのアウトレットがあふれているんですよ。次回はそういうお店も紹介したいです。

0 件のコメント: