2008/10/19

CASSERO - ボローニャのクラブ

東京に帰って来ると時々クラブに出没します。
  
特に渋谷、円山町にあるWOMB大きくて雰囲気も好きなので良く行きます。
今回はいつもいくイベントSESSIONの7TH ANNIVERSARYだったのでかなりの盛り上がりました。

そんな私がBolognaでお気に入りのDiscoteca (日本語でクラブの意味) がCASSERO (カッセロ)

 
ここは本当に素敵なんです。
昔からある古い建物を中だけ改装してクラブにしています。
建物はアンティークなのに音楽は最新。
例えばWOMBは音と光にはこだわっているのでいかにも最先端という感じですが、CASSEROは古い建物で決して音がいいとはいえないけど、日本では絶対に味わえません。

イタリアと日本のクラブの違いは、来てる人達の年齢層が幅広いんです。
日本はほぼ若い子しかいませんが、イタリアは若い子は勿論、おじ様おば様まで!!
イタリアの人々は本当に音楽が好きみたいです。
常に音楽に囲まれた生活。
クラブに行くような年齢じゃない、という理由ではなくただ単に音楽聞きたいからクラブ行こう。って感覚です。
みんなで楽しもうよ精神はここにも表れていますね。

行った人にしか体験できないこの楽しさ。

ボローニャに行った際はぜひのぞいて見てください!


0 件のコメント: